My Footprints

足跡
▼ 04/27 楽→錦温泉
[ - ]
JR山崎駅を出て直進し西国街道を渡った正面が「楽」。
長岡京市の住人のリクエスト。
山崎駅、大山崎駅近辺では三笑亭は別格として、この店がベストかも。
野菜系のメニューが少ないけれど、食べ物はおいしい、焼酎と日本酒は種類が豊富。
カウンターでDave Brubeck のTime Outのジャケットを眺めながらーというとジャズバーのようだけど、達筆に書かれたずらっと並んだ焼酎の名前と、その下にずらっと並んだ瓶のラベルを眺めて飲んでいたという方が正しい。

8時過ぎには「楽」を出たので23時に閉まってしまう阪急沿線のお風呂屋さんのどこにでもまだ行ける時間だったのに、なんとなく高槻へ行って、スターバックスで食後のコーヒーを飲んでから錦温泉へ行ってしまった。
ほどよいお客の数で焦る必要も無く、酔い覚ましの風呂。
ちょっと「楽」で食べ過ぎ、飲み過ぎだったなと思いつつ、あまり反省する気もなかった。
author : yagi | 22:39 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>