My Footprints

足跡
▼ 04/08 栄湯→Sunny Place →Lush life
[ - ]
また百万遍だけど、たまには御蔭通の北の栄湯まで行ってみてもよかろうという事で、17番を川端今出川の出町柳駅前停留所で降りて川端通りを歩いて行った。この通りは車が多くて店は少なく(片側は高野川だし)歩いて楽しいとは言えない。

栄湯は二度目で、前回は薄暗いイメージだったけど、今日は印象が良かった。脱衣所も浴室もゆったりと広い。ただ、浴室用の腰掛けが無くて皆んなタイルの床に座っているなと思っていたが、上がってから脱衣所をよく見たらプラスチックの腰掛が浴室入口脇に積んであった。何故誰も使ってもいなかったのだろう?

Sunny Placeでは、いつも売切のカレーがあると言われたので食べてみたけど、率直なところ、おばんざいセットにしておけば良かった。その方が栄養バランスが良いのは明らかだから。

Lush lifeは木曜なのに(木曜だから?)常連さんで混み合っていた。
ここのケーキは手作り風だけど、けっこう美味しくてはずれがない。今日は薄く輪切りにしたレモンを半分に切ったものが上に何枚も乗っているレモンケーキ。

今日の阪神は5点差を4回にマートンのホームランなどで1点差まで追い上げたのに5回に江草がスリーランを打たれて台無しに。1回にいきなり4点とられた小嶋も迂闊な奴だ。マートンは9回裏にもヒットで1点かえしたけど、そこまで。
今の打線は3〜4点差を引っくり返すほど好調ではない。打線もイマイチ、先発投手陣も人材不足で借金生活へ。やれやれ。
author : yagi | 21:23 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>