My Footprints

足跡
▼ 04/05 玉の湯→KOCSI
[ - ]
玉の湯に入った時は脱衣所にお客が4人いて混んでいるのかと思ったらみんな上がったところで、浴室には誰もいなかった。入っている間、ここで出たら本当に誰もいなくなるなと思っていたら、見なれたちょび髭のおじさんが入って来た。やれやれと上がったら更に2人来た。めでたしめでたし。

玉の湯の並びの麩屋町押小路の東南角は蕎麦屋が潰れてパスタの店になり、こんな所で商売になるのかと思っていたけど、今日見たらかなりお客が入っていた。
押小路を更に西へ行ったところには「さらさ」があるけど、ここは他の「さらさ」と比べてまともな値段のレストランだけど余りお客は入っていない。パスタ屋は割安なのかも知れない。

KOCSIは相変わらず混んでいて北側のカウンター席に座ったけれど、今日は4席全部埋まってしまった。
まあ、お客が少ないのも心配ですが。

「日出ずる国の誕生」を金曜日に読み終わり「京都 銀月アパートの桜」というのを読み始めた。
このアパートは以前駒井邸を見学に行った時に同じ疏水沿いの道に面しているので、思わず見とれてしまったけど、本の内容は上終町辺りに住む女流詩人の随筆集といったもの。
他人には教えないでこっそり持っていたいような本だ。

author : yagi | 21:23 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>