My Footprints

足跡
▼ 04/11 カフェ ヴェルディ→栄盛湯→Sunshine cafe
[ - ]
朝、雨が降っていたので、これは最低の日曜になりそうだと思ったけれど、予定を決行したら9時過ぎには日差しも出て暑くなった。
永源寺は地味な寺だったけれど、太郎坊宮は体力にまるで自信が無い人以外にはお勧めだ。

昨日と同様に近江八幡から山科経由で市役所前へ。205番で一本松へ行き、取り敢えずカフェ・ヴェルディで一服して久し振りに栄盛湯へ行った。多分一度しか行っていなかったと思うけど、ファサードや脱衣所は古くて良い雰囲気を出しているけど、浴室は改装か立て直しかはわからないけど、新しくてきれい。日の出湯タイプだな。コーヒーを飲んで5時半頃に行ったので、予想どおりピークを過ぎつつある時間で、入った時の脱衣所は混んでいたし、浴室も混んでいたけど、次第に空いてきた。
それでもここの脱衣所はマッサージチェアが2つもあってせせこましくしている。

天気予報よりも早く小雨が降ってきたので、そして傘を持って来ていないので、予定したかもがわカフェを中止し、三条アーケードのSunshine cafeにした。今日は朝食は八日市でモーニングセット、昼食代わりに太郎坊宮でよもぎ餅などを3個、カフェ・ヴェルディでコーヒーのお供のシリアルレーズントーストとまるで栄養バランスがとれていないので、トマトとアボガドのサラダとベジタリアン・フライド・ライスを食べた。特にベジタリアン・フライド・ライスはメニューに書いてあったように病み付きになりそうな美味しさ。各種野菜、きのこ類と豆腐が入っている。夕食に炒飯なんてのは嫌だけど、これならOK。

今日は金本、ブラゼルとホームランが出たけど、ツーラン、スリーランという事は、打線がつながってきたという事かな?
明日は京都府長選挙の結果を一面に出さなくてはいけないのに、京都新聞他、休刊日なんだよね。従って今日の試合の詳細もインターネット頼りだ。
京都新聞くらい、もう少し融通を利かせて休刊日をずらせばいいのにね。
author : yagi | 19:41 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>