My Footprints

足跡
<< 02/13 玉の湯→KOCSI | main | 02/19 明治湯→KOCSI >>
▼ 02/14 銀閣寺湯→GOSPEL
[ - ]
銀閣寺湯は肉体派のおじさんが多い感じで客層がちょっと個性的。
GOSPELはJBLパラゴンを見たかったのだが、アンティーク調の店の雰囲気は完璧に私好み。きのこカレーで十分満腹だったのに、なんとかさんのロールケーキが今日はまだありますと言われて食べてしまった。しっとりとした滑らかな舌ざわリで美味しいが、そんなに入れ込むほどでもないと思う。いずれにしてもお気に入りの店がまた増えた。四条河原町から遠いのが難点。
author : yagi | 21:53 | comments(1) | trackbacks(0) |


JBLパラゴンは吉祥寺のFunkyしか知らなかった。ジャズ喫茶だった頃は細長い店の端に鎮座していたが、昨年秋に現在の店の2階の「バーカウンター」の下にもぐりこませるという奇策で復活した。しかし、窓までの距離が短くいまいち活かされていない感じだった。
GOSPELではスピーカの前に10人掛けテーブルがあり、そこに座ったが、反対側の窓側の壁には暖炉があって、薪のパチパチいう音も心地よい。ボリュームが低めでこのパワーのあるスピーカの使い方としてはもったいない感じもあるが、静かに流れるDuke JordanのFlight To Denmarkなんて、絵に描いたような組合せ。
| 自己レス | 2008/02/15 9:03 AM |











http://yagi.tblog.jp/trackback/174328






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>