My Footprints

足跡
▼ 04/19 玉の湯→KOCSI
[ - ]
玉の湯は混んでいる。一人おきにカランを確保していて、間に入るしかなかった。それでも上がった時には浴室は無人だったから、単に一時的に集中しただけかもしれない。でも知った顔が少ないし、振る舞いが何となく下町っぽいところから廃業した錦湯からお客が流れてきているに違い無ないと思う。
桜湯はいかにもご近所の風呂屋という感じで子供も来ていたし、何となく職人という風情の人達が多かった。玉の湯はどちらかというとご隠居さん主体でおっとりとした雰囲気だ。これからどうなって行くか、要観察だな。

KOCSIもけっこう混んでいて、でも今日は自分の意思で北側のカウンター席にした。藤の椅子が座り心地よい。
春にんじんのポタージュは熱くてなかなか冷めないので食事はゆっくりペースにならざるを得なく、味わって食べる事が出来た。一人だとどうしても食べるスピードが速くなりがちなので、これは良い事なのです。色も薄いピンクでおしゃれ。
でも読書にはこの席はやはりちょっと暗いな。
author : yagi | 20:26 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>