My Footprints

足跡
▼ 04/25 そうげんカフェ→白川温泉→六曜社
[ - ]
やっぱり安藤は当てにならないところがあるんだよな。
まあこのカード勝ち越しだから欲張ってはいけないか。

中途半端な時間だったのでガケ書房に行って、でも何も買わないで上終町まで白川通を歩いて、そうげんカフェへ初めて入った。まあ、京都造形芸術大学の学生と近所の若い母親向けといったところか。子連れの女性も入って来た。
細長くて調理場が真ん中なので通り側と奥とに客席が分かれているようだ。こざっぱりしている。Webサイトによると内装は手作りみたい。
メニューは普通のカフェメニューで特に健康志向とかではない。ランチ向きだな。
料理の内容に比べてちょっと価格は高い感じ。

明るい時間に外から見ると白川温泉はあと何年もつのか心配。
他におじいさんが一人だけなので、ゆったり。

六曜社へはロールケーキが食べたくて入ったのだけど、ケーキの類いは総て売り切れだった。
ここは喫煙が出来るので、煙草を吸いたい連中のお好みなのだろうか、隣で吸われると迷惑だ。コーヒー店共通の問題だけど、コーヒーと煙草は切っても切れないなんてのは昔話だと思う。コーヒーの香りを楽しむのに煙草は邪魔だ。
author : yagi | 20:49 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>