My Footprints

足跡
▼ 04/06 東山湯温泉→フランソア喫茶室
[ - ]
茶山から歩いて銀月アパートの夜桜を見に行った。桜の木は疏水側ではなく南側にあった。疏水に沿った遊歩道では真っ暗なのにビニールシートを敷いて花見の食事をしている家族がいた。取り敢えず桜の後にアパートという写真を撮ったけど、フラッシュを使ってもあまり良い写真は撮れていなかった。

白川温泉という選択肢もあってけど一度しか行っていない高原湯を目指した。実に素晴らしい勘で最短コースで着いたけど暗い。入り口の戸に「3月31日をもって閉店します」の貼紙が!寺町丸太町の錦湯と二軒もお風呂屋さんが消えてしまった。

しょうがないので東雲湯へ行ったが、ここは定休日。それで東山湯温泉となった。けっこう空いていて気持ち良かった。

火曜はSunny placeもLush lifeも定休日で、百万遍ー出町柳は本当は今日は行ってはいけない日。「かぜのね」という良いネーミングの店もあるけど、ここも休みだった。取り敢えず柳月堂でパンを買った後で、はて、どうしたものかと考えたけど、「おいしい」はやっているはずだけど、戻る事になるのでいっその事でと四条まで来てフランソア喫茶室でジャム・バター・トーストを食べた。
四条通は花見客で混んでいたけど、フランソア喫茶室の禁煙部分はけっこう空いていたのでゆっくり出来た。

フランソア喫茶室の向かいの「なるせ」の二階からは宴会の騒ぎ声が西木屋町通りに響いていた。反対側の窓からは高瀬川の桜が綺麗だろう。川沿いの小公園には外国人の家族連れが二組。彼等の方がまともにみ見える。

今日は金本のツーラン・ホーマーで阪神の勝ち。
新井も今シーズン初ホームラン。でも打線は全体にはいまいち。
藤川はヒヤヒヤさせたけど結果オーライ。
author : yagi | 20:56 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>