My Footprints

足跡
▼ 02/25 なぎさWARMS→琵琶湖ホテルのバー桃山
[ - ]
昨日、ディナーコースを予約しておいた。
やはりまだ冬でお客はいないし寂しい感じ。
BGMがギター一本のフォークブルース。ロバート・ジョンソンではないなと思っていたけど、Come on my kitchenを演っている。

ちゃんとしたコースになっているけど、味はまあ、カフェご飯の平均的レベルかな。
オーガニックレストランだからと言っては他のオーガニックレストランに悪いけど、そんなに飛び抜けたレベルを期待してもしょうがないだろう。
特にヴィーガンとは言わなかったので、魚はふんだんに出てくる。量はたっぷりだ。
今日はたまたま花火も見る事が出来た。たいした数ではなかったけれど、座った席からよく見えて得した気分。
コースならデザートも付けて欲しかったな。鰯のパスタでコースは唐突に終わってしまったので、後でコーヒーを注文した。

金曜の夜だから、桃山は混んでいて騒々しい。
でも、宿泊客は飲み物半額のサービスは嬉しいからカウンターでしばしゆったり。
後で大浴場に行くかな。


author : yagi | 21:35 | - | - |

▼ 02/24 蓮乃色
[ - ]
玉の湯から数件西にあるこの店は以前から気になっていた。気になっていながら、先日開店一周年を迎えたそうで、優柔不断のまま一年過ぎたという自分も情けない。
値段はお一人様7000円になったので高めだけど。
器もそれぞれ吟味して揃えている感じだし、お猪口は日本酒の種類を変える都度、新しいものを出してくれる。
料理も美味しいという以上に、日本酒に合う。
酒は木次酒造と旭日酒造と島根県贔屓だった。気に入ったのは最初に飲んだ「おろち乃??」というメニューに載っていない新酒で軽い香りで飲み易く、もう一つは三つ目に飲んだ熟成酒で、どっしりとした落ち着きがあった。

入った時のBGMはノラ・ジョーンズかな?こういう和風だけど新しい店には合っているな。

前日までに予約しなくてはいけないコースにした方がお気楽かも。

author : yagi | 08:01 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>