My Footprints

足跡
▼ 02/02 明治湯→大黒屋→Elephant Factory Coffee
[ - ]
SOU SOUでタートルネックのセーターを買って明治湯へ。SOU SOUのお香の香りは好きだ。
明治湯の浴室ではおじいさんがエジプトの最大の外貨獲得産業は観光だ、なんたって石油が出ないから、などと時節にあった話を誰かに向かって喋っていた。でも聞いている相手はいなかったのかも
聞いてくれる人がいないのに喋っている人を見かけると、何かその絶望的な孤独にゾッとする事がある。一人で怒鳴っている人、文句を言っている人には、そういう感情は抱かないけれど…
ちょっと知ったかぶり風であっても、大人しく一人、聞く人もいないのに喋っている人を見るのは本当に悲しい。

大黒屋は先週も行ったんだっけ?九条葱のねぎそばを食べた。白い部分が多くて深谷ネギみたいだったけど、あの柔らかさはやはり九条葱だろう。

Elephant Factory Coffeeは今日も尾崎さんがもう居た。元々は8時半に畑さんからバトンタッチだった筈だけど。
お客は計4人で静かな店内はとても良い雰囲気だ。

author : yagi | 20:27 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>