My Footprints

足跡
▼ 02/12 河道屋養老→ソワレ
[ - ]
聖護院の西側の道にある河道屋養老は1/15日に百万遍から岡崎の観世能楽堂へ歩いて行った時に見付けた店。メニューは養老鍋一種類しかないと言ってもよい。今日は夕方になって冷たい風が強くなって寒さがこたえていただけに熱燗と鍋の組み合わせは嬉しかった。鍋の前後に何か付いていてもよいのだけど、予約の時、お料理は養老鍋ですねと言われてしまって、懐石みたいに出来ますかと聞きそびれてしまった。
でも養老鍋だけで一応腹は満足。飲みながらゆっくり過ごしたい場合には不向きな店かも。

デザートはソワレまで行ってマロンケーキとコーヒー。マロンケーキはソフトで大きめだけどペロリと食べてしまった。
author : yagi | 22:23 | - | - |

▼ 02/11 花郷→小田本
[ - ]
訳あって祇園南側で遅めの新年会。

author : yagi | 22:12 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>