My Footprints

足跡
▼ 02/22 寺町丸太町の錦湯→かもがわカフェ
[ - ]
錦湯は桜湯と並んで、かもがわカフェへのルートになった。夜の人通りの少ない寺町通は寂しいけれど歩き易い歩道を革靴の音をたてて歩くと昔の洋画みたいな雰囲気になる。
暗い通りから錦湯に入ると明るくて程良い程度の人がいる。その暗い夜にポツンとある明るい場所がお風呂屋さんなんてのは絶対に洋画にはないな。

河原町丸太町の交差点からかもがわカフェに行くのに、本当は河原町通の西側の歩道を歩いた方が店を見るのが楽しいのだけど、そうすると次の横断歩道は荒神口になってしまい行き過ぎになってしまう。
東側は見慣れた店ばかりなので面白くない。
河原町丸太町の北西は開拓の余地がある。

かもがわカフェの「今日の一皿」は胡麻と海苔をかけた鳥もも肉の照り焼きで短冊に刻んだ海苔の香りも良く、美味しかった。
デザートはガトーショコラにしてみたけど、これも他のケーキ類と同様にバニラアイスと生クリーム添えでなかなかけっこう。
ここの自家焙煎のコーヒーはもちろん美味しいし良い香りで、ここはホントに食事を楽しめる。

会社では午前にちょっとガッカリさせられる事があったけど、想定の範囲内で、まあ、いいさ。


author : yagi | 21:30 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>