My Footprints

足跡
▼ 02/23 東雲湯→Sunny Place
[ - ]
東雲湯には以前からインド人が来る。二人はいるような気がする。インド人はカランの前で座らないで立ったままシャワーを使う。固定式のシャワーは座って使う高さについているので、下半身しかあたらない。そしてお湯が飛び散る。
湯船にも入らないで半身浴のように湯船の縁に座っているので、他の人の出入りの邪魔になる。
という訳で、インド人が浴室に入って行ったあと、脱衣所ではこの浴場の掃除や整理をしている人(他のお風呂屋さんには、こんな役割の人はいない)が、しきりに悪口を言っていた。
でも、インド人に同情。日本の流儀は教えてあげないとそうそう見様見真似だけではわからないだろう。日本語はちゃんと喋っていたから日本語で教えるなり注意してあげれば済むものなのに。

Sunny Placeは先客はいなかったけど、後から「先生」が来た。短髪でクールな感じの多分もう中年の女性。食べたら学校に戻ると言っていたから京大の先生か?出来るなーという感じの、ちょっと見とれる格好良さだった。

柳月堂でパンを買って、Lush lifeには寄らずに帰ってしまった。
author : yagi | 20:52 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>