My Footprints

足跡
▼ 02/10 明治湯→六曜社
[ - ]
四条烏丸に用があったので変なコースになってしまった。

明治湯はこのところ微妙に混んでいる。それでもよく見る顔ぶれもいて、安心する。
桜湯閉店の影響はあるのだろう。湯船の外に寄りかかって座っているおじさん達は、以前はここでは見なかった顔だ。はっきり言って、入るのに邪魔で迷惑です。

あまりちゃんと食べる気がしなくて、六曜社の一階でコーヒーとバタートースト。読書には良い店なのだけど、混んで来ると相席になってしまうので、そうするとなんとなく帰らなくてはいけない様な気分になる。今日は隣のテーブルがそんな状況だったけど、先客のおじさんはただ文庫本を読み続けるだけで無反応。そういう心臓を持ちたいものだ。
この店は常連さんと観光客が半々で、観光客が入って来ると騒がしくなる。ここのドーナッツは有名だけど、手作り感覚は評価できるにしても油っこいので食べない。ーなんて以前も書いた記憶がある。フロレスタやハラドーナッツの健康路線が良い。

明朝は雪が降っているのかな?今もかなり寒い。

author : yagi | 20:36 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>