My Footprints

足跡
▼ 03/28 御三軒湯→かもがわカフェ
[ - ]
午後は金剛定期能で金剛能楽堂にいたので、周辺で行った事がないお風呂屋さんという事で御三軒湯へ行った。
きれいなお風呂屋さんで浴室は広くはないけどカランはたっぷり。日曜の6時前という事で混んでいたがせせこましくはなかった。場所柄、同志社の学生も多かった。
この週末はここに限らずどこも不安内な新入生らしき連中が親も含めてウロウロしている。

上京区総合庁舎前からバスに乗ったけど、その前にマリーフランスというパン屋に惹かれてパンを買った。昼食は虎屋のお汁粉だったのでお腹が空いていた事もあってバスを待っている間などに食べた。この癖は止めないといけない。またまた反省。

河原町今出川で降りて荒神口のかもがわカフェへ。
ここのディナーセットはヴィーガン系ではないけど野菜も豊富でなかなか良い。去年よりも改良されて来た点だ。

JEUGIA三条本店でグレン・グールドのレニングラード・コンサートを買って帰った。
ジャズのCDもじっくり観たけど、どうも買ってもいいと思うものが無い。
相変わらず最近買ったものでは、ベニー・ゴルソンになってしまう。

昨日、魔女利華で中本マリを聴いたけど、日本人のハスキーボイスなら市川芳枝さんの方がうまいな。
日本人のわかり易い英語は好感が持てるけど。
JEUJIAの日本のジャズコーナーに中本マリは名前はあったけどCDはなかった。
author : yagi | 21:05 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>