My Footprints

足跡
▼ 03/02 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
先週満席で入れなかったかもがわカフェは今日は空いていた。
ここのアイスクリームを添えたスフレロールケーキは美味しい。

話は戻って桜湯はカランからもシャワーからも充分熱いお湯が出て(これがけっこう大変らしくて、どこのお風呂屋さんでも体が冷えてくる様なぬるいお湯をかぶった経験がある。)よく温まってさすがに土曜日の筋肉痛はとれてきた。温浴効果のおかげと思っている。

かもがわカフェではディナーセットを食べたけど、程よい量の前菜と手羽先のトマトソース煮という組み合わせはなかなかけっこう。先客はカウンター席に座った外国人を含む男三人。マスターとももう一人の女の子とも顔馴染みらしい会話をしていたが、専ら喋っているのがアクセントのくせから外国人かと思っていたら、トイレの行き帰りに見たら日本人の一人だった。外国人の日本語は明らかにそれとわかるけど、イントネーションは標準語で違和感がない。要するにきちんと日本語を学んでいるという事だろう。日本人は日本語をちゃんと学んでいる訳ではないので生まれ育った環境を背景にした喋り方のままという外国人との逆転現象が発生してしまったのだろう。
author : yagi | 21:41 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>