My Footprints

足跡
▼ 03/09 明治湯→高島屋の八起庵→Elephant Factory Coffee
[ - ]
八起庵は京阪丸太町駅の上の川端通沿いにあるのは知っていたけど、高島屋に支店があるのに気付いて行ってみた。八起庵では近江軍鶏丼、2,625円を食べた。最初から親子丼ぶりを食べるつもりだったけど、普通の親子丼より千円以上高い軍鶏にしてみた。流石に噛みごたえが違う。味はコクのある卵と混ざってじっくりとした味わい。(これ形用になっている表現かな?)
メニューの写真を見ていたら鴨なんばと卵ごはんのセットというのも食べたくなった。又来なくては。ただこういったメニューはランチの面に載っていて裏の夜のお任せコースを食べなくてはいけない様な感じがして注文する時にはビビった。
夜はまるで人気が無かったけれど、日中はおばさんで混んでいるのだろうな。

Elephant Factory Coffeeに入ったら誰もいない。しばらく古本を見ていたら尾崎さんがトイレから出て来た。そう言えば畑さんは正月休みが無かったので今週は春休みだった。店一軒独り占め状態が今も続いている。
@Elephant Factory Coffeeにて
author : yagi | 20:48 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>