My Footprints

足跡
▼ 03/20 タワー浴場→竹中→ロッキングチェア
[ - ]
タワー浴場と竹中との間は3時間離れている。
7:02発のJR奈良線に乗って木津、加茂と乗り替えて笠置へ。
笠置寺の行場巡りをして駅に戻ったら丁度加茂行きが出た後で一時間近く待つ羽目になった。一時間に一本とは「関西本線に乗ろう」の看板が泣くというもの。
加茂駅から海住山寺へタクシーで往復。本当は徒歩、電車、バスのみ利用の方針だけどコミュニティバスも本数が少な過ぎる。
そして京都駅に戻ってタワー浴場へ。

その後、高島屋へ行って7階の催し場で亀岡の蔵元のお酒を買った。

南座前で夕食の相手と待ち合わせ。
竹中は石塀小路を東側に出る直前にある。
京風の料理のと言うよりも、明石の鯛の刺身など海のもの主体のメニューだった。座敷に座っていると、窓越しに道行く人達が覗いて行く。煩わされると言うよりもちょっといい感じ。

笠置寺についてはサイトの更新を乞うご期待。

竹中を出ると石塀小路はカメラだらけ。
確かに絵になる景色だけど、こういう人工的な造作の美しさはわざとらしいと言うか、演出が透けて見えるというか、いまいち好きではない。

小雨の中を御幸町仏光寺下ルのバー ロッキング チェアへ。
ここは相当に本格的なバーで雰囲気も素晴らしい。サントリーの白州をソーダ割で飲んだ。ロックで飲むべきでした。ごめんなさい。
author : yagi | 23:15 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>