My Footprints

足跡
▼ 03/01 初音湯→KOCSI
[ - ]
玉の湯が休みだとホントに困る。
それで今日は初音湯へ。ここは有馬湯同様混んでいる印象が強いけど、記憶を辿ってみると平日はけっこう空いているのだ。今日も上がるときにはサウナに全身刺青だらけのお兄さん一人しか残っていなかった。

雨が降っているし初音湯からならCafe Bibliotic Hello!が自然な流れなんだけど月曜はやっぱりKOCSI。ここは先月からずっと混んでいる。北側のカウンター席に座った。
「誰も知らなかった京都聖地案内」もあと一日で読み終えるだろう。那須の殺生石の話などはとても「誰も知らなかった」ではないと思うし、その他についても昔は有名だったから能の題材になったのだろう。ただ見るだけの能楽ファンとしては、こういう能の曲 の元となった話について蘊蓄を深めるのが愉しみ方とも言える。

author : yagi | 21:19 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>