My Footprints

足跡
▼ 03/23 玉の湯→KOCSI
[ - ]
玉の湯は10代後半と思しき連中が三人組が二組に、その他一人でも数人やって来ていていつになく混んでいた。修学旅行の高校生というよりももう少し年上の感じでデブが多かった。どういう集団だろう?北側の天理教の関係かな?
いずれにしろ、お風呂屋さんに群れを成して来るのはルール違反だ。

一方、KOCSIは予想したよりも空いていた。
高校が休みに入った様なので混んでいるかと思ったけれど、高校生にはこの店は合わないかな。
西側窓際の2人テーブルを久し振りに確保出来た。
本日のスープと久し振りのファーブルトン。

磐井の乱から欽明天皇へ。
もっとも今読んでいるこの本は厳密に時代の古い方から並んでい訳ではない。
昔のヤマト言葉に無理やり漢字をあてはめた固有名詞は、最初の一回だけふり仮名を付けてくれても覚えられないので、なんどもページを戻って読みを確認せねばならない。日本史は好きだけどこういう古文を読まなくてはならないので、決して専門には出来なかっただろうな。
author : yagi | 21:04 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>