My Footprints

足跡
▼ 03/18 高島屋の八起庵→田原湯
[ - ]
先日から気になっていた鴨なんばセットを食べた。
鴨なんばは要するに鴨南蛮うどん。うどんは細めでお上品な感じ。鴨肉は美味しい。九条葱がたっぷり。
そして、先日写真でそそられた卵かけご飯。ご飯がもっと美味しければ良かったのに、ちょっと残念。
この店は夜はあまりその気にならないコース主体のメニューになって、鴨なんばセットもいらない突出しとデザートのシャーベットが付いて、ランチタイムよりも高くなる。この高島屋7階のレストラン街全体が空いているけど、ただの親子丼とか鴨なんばを昼間と同様に提供した方がお客は入ると思う。

田原湯は久し振りだけど、使い易いお風呂屋さんだ。問題は四条大宮にはカフェご飯が食べられてゆっくり読書出来る良い雰囲気のカフェがないこと。西院も同様だけど、どうも堀川から西はカフェ文化が無い感じ。もっと西陣の方に行けばあてがない訳ではないけど交通不便。

author : yagi | 21:32 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>