My Footprints

足跡
▼ 08/30 玉の湯→KOCSI
[ - ]
偉大なるマンネリの月曜日。
寺町の御池と丸太町の間に能関係が豊富な古本屋があったような気がするのだけど、なかなか平日の開いていそうな時間に行く事が出来ない。
今日もちょっと頭をよぎったのだけど、蒸し暑いし押小路より上には行く気がしなかった。今度の週末に意識的に行ってみる事を忘れない様にせねば。
玉の湯はいつもと変わらず。変わった事といえば、脱衣所の女湯との間の壁のドライヤーなどを置いてある棚に大きな鉢が。中には鳥がくっついている。ここの家族の誰かが陶器の絵付けが趣味みたい。売っているのではなくて、見て下さいという感じで置いてある。先々週まではティーカップセットみたいのが飾ってあった。釉薬は青のみで、割に可愛らしい系。ポーセリンアートとは全然別種のものだ。

KOCSIは行き違いに何人も出て来たので良いタイミングと思ったけど、別にすいた気配はなかった。今日のスープはガスパッチョではなくてじゃがいもの冷製。ビシソワーズに比べると、ジャガイモがザラっとした舌ざわりで、そこが健康的で良い。
明日の朝食用のパンを買ったら、ひとつおまけしてくれた。先週もそうだった。8月はパンが売れないそうだ。暑い時はパンを食べたくないなんて、そんな事はないけど、なんとなく気持ちはわかる。

昨日は広島は9回裏、惜しいところでした。
author : yagi | 21:04 | - | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>