My Footprints

足跡
▼ 08/02 玉の湯→KOCSI
[ - ]
月曜の正しいコース。
玉の湯には男の子2人連れの父子が二組いて完全に家族風呂化していた。一組は入った時にはもう上がって脱衣所にいたけど、小学生の男の子が4人も浴室にいたらたまらないだろう。

KOCSIは北側の窓に向かって座るカウンター席に座ったけど、入った時はさほど混んでいなかった。後ろのテーブルの女2人の「一生懸命やっている」という割に全然そんな感じがしない自己愛に溺れた会話に苛つかされたけど、その後、隣と、その後ろのテーブルにも男ばかり座って、今日は客層がおかしい。両方とも「すいませーん」とオーダーするのに声をたてて、ここは居酒屋チェーンではないんだぞ!

チョムスキーの「覇権か、生存か」を読み終えた。
要するに翻訳が下手なんだ。だからやたらと難しい本の感じがする。かなり嫌味っぽい逆説を言っている箇所もあるけど、翻訳が下手だから反対の意味に取られかねない。原書で読むべきだった。
author : yagi | 20:59 | - | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>