My Footprints

足跡
▼ 08/03 弁天湯→Elephant Factory Coffee
[ - ]
五條楽園にある弁天湯に行った。

四条から西木屋町を歩いて行って、先週木曜日に行った店を確認した。
のれんに「おばんざい みつ」と書いてあった。

弁天湯がある通りは暗くなるとなるほど単なる住宅街ではないとわかる。でも弁天湯はその北の端なので、その通りは歩かずに帰ってしまった。今考えるともったいない事をしたようだ。
弁天湯は脱衣所も浴室も幅が狭いこじんまりとしたお風呂屋さん。
カランは壁側に9つ、女湯との境の壁にホース式シャワーのカランが2つ。
浴槽も女湯側に並んでいる配置。薬湯だけ脱衣所との出入口に並んでいる。
中学生らしき男の子3人と平然と煙草を吸っていたもう少し年上らしい男がサウナと水風呂を往復していたが、ほぼ同時に上がったので狭い脱衣所が混雑したけど、普段はけっこう静かなお風呂屋さんだろう。

河原町五条からたった二つ先だけど暑いのでバスに乗ってElephant Factory Coffeeへ。
先客は読書している2人でいい感じ。
今日は畑さんも8時半頃に帰ることができた。

さて、問題の東京ドームだが、8回の3点は痛い。安藤を出すのは止めて欲しい。
6回のチャンに代打林はしょうがない選択だったが、安藤を出すくらいなら藤原続投でもよかったくらいだ。

author : yagi | 21:21 | - | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>