My Footprints

足跡
▼ 08/24 源湯
[ - ]
椿湯に続いて?大将軍のお風呂屋さんへ。

市バスでは西大路四条で阪急線乗り換えは言うけど嵐電乗り換えは言ってくれないんだ。なんか片手落ちと言うか不公平と言うか、良くないんじゃない?

源湯は椿湯と反対に西大路の東側、紙屋川を渡ったところにある。かなりクラシックな内装で脱衣所は格天井。道から暖簾をくぐると蚊取り線香の香り、靴を脱ぐスノコに蚊取り線香が置いてある。実際、帰り道で蚊に刺された。
靴箱は中が見える鉄格子風の扉になっている珍しいタイプ。
浴槽の一つで底に鯉が三匹泳いでいる例のタイルをここでも発見。その浅い湯につかってのんびりリラックス。
入った時に入れ替わりに数人出て行ったので他にはあご髭がかっこいいおじいさんが一人だけ、女湯のおばあさんの「ホンマ暑い…」という他愛のない会話がすぐ隣で喋っているように聞こえてぎょっとした。

今日もドーム球場でちょっと心配。先発久保は6回に同点にされて江草に交代。打線は1回裏鳥谷ツーランホームランと出だしは良かったんだけど。
球児がホームランを打たれて4連敗。


author : yagi | 21:54 | - | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>