My Footprints

足跡
▼ 08/26 長者湯→Cafe Marble
[ - ]
長者湯は堀川中立売の西南西、どこからもちょっと遠い住宅密集地の中。
浴室は新し目できれいだけど、見ものは脱衣所。
欄間の彫り物、浴室入口の上にはタイルで男湯は雪の金閣、女湯は清水の舞台。
道路側には大きな石灯籠のある坪庭と絢爛たる眺めだ。ただ、開けっ放しなので脱衣所に蚊が入って来るのは困りもの。一昨日の源湯みたいに蚊取り線香があるのも風情があって良いのだけど。

たまたま12番が来たので四条高倉まで行き、Cafe Marbleへ。今まで見た事がないくらい席が埋まっていて、リッカーミシンの廃物利用テーブルが奥の方一つだけ空いていた。町屋改造の店でこの席は昔はおくどさんがあったかもしれない位置になる。壁の巨大なクマさんの絵が迫って来る。
ここで食べるものはサンドイッチかニース風サラダに限定されてしまうが、今日はパストラミのサンドイッチにした。

昨日、あれだけ大勝しても、結局このカードは負け越し。ジャイアンツが勝ってまた首位入れ替わりか。
今まで神宮は鬼門だったけど、神宮はオープニングエアーだから空調の効いたドーム球場に弱い阪神も今度はしっかり勝たなくては。


author : yagi | 21:14 | - | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>