My Footprints

足跡
▼ 06/29 壬生湯→CAFE SANNAMIJI
[ - ]
壬生湯は一度だけ行った事があった。去年の節分だっただろう。壬生狂言を見ての帰りにだったはずだ。
前回は壬生寺の雑踏から抜け出して何となく裏さびれた、でも混んでいるなという印象だった。改めて行ってみるとお客は浴室に他に2人で程よい感じ。
おじいさん達も性格の良さそうな感じで、荒い職人の界隈ではなさそうだ。
前の道がなんとなくさびれた感じなので印象がマイナス気味だったのかもしれない。

壬生湯に行ったのはCAFE SANNAMIJIという店が壬生川通綾小路にあるので行ってみようというのが今回の発端。
そのCAFE SANNAMIJIは交差点の東北角にあるのだけど、道幅が広い壬生川通側からではなくて綾小路側から、それも引き戸を開けて入るので戸惑ってしまった。

とろとろ玉子のせ牛すじごはん (サラダ付き)とメープルシフォンケーキにホットコーヒー。
牛すじご飯は素人っぽいけど美味しい!
シフォンケーキは生クリームがたっぷり付いていてカロリー的には恐怖。
ラストオーダー8時で8時半閉店と店じまいが早すぎるのが難点だけど、四条大宮周辺にはカフェがなかったので、これは貴重。
他のお風呂屋さんの帰りでもOKだし、コースが一つ増えた。

今日はブラゼルは幾つホームランを打つのかな?
新井のスリーランホームランも出たし、スタンリッジの替え時さえ間違わなければ圧勝のペース。
世の中は11時からのサッカーに身構えているのかもしれませんが、早々に休ませてもらうつもり。道で騒がないように。

author : yagi | 20:25 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>