My Footprints

足跡
▼ 06/17 東山湯温泉→Sunny Place→葦島
[ - ]
先週、Sunny Placeが混んでいて通り過ぎてしまったので今日はその穴埋め。

東山湯温泉は空いていてのんびり気分。昔は勝手に京大学生御用達かと思っていたけど、普通の大学生は410円も払ってお風呂屋さんには行かないのだろう。けっこう贅沢なお楽しみなんだな。でも、その割には別に裕福そうではない、どちらかというと地味に生きている感じのおじいさんが来ているのは何故だろう?

Sunny Placeは幾つか靴は脱いであったがカウンターに人影はない。二階がある事は知っていたが、大人4人と子供がいるようで、料理の準備も慌しそう。
初めて見るお姉さんも慣れていないようで大変そう。
不思議な事に、その一段落した頃から次々とお客が入って来た。常連さんは来るタイミングを知っているという事なのだろうか?

Lush lifeに寄ってもよかったのだけど、一万円札しかなかったのでスルットかんさいカードを叡電で買おうとしたら千円札しか使えない。それで京阪に降りたら、もういいやという気分になって三条へ。

六曜社へ行くつもりだったのに今日はお休み。
それで葦島に行った。
お客は誰もいなくて寂しい。ブレンドとガトーショコラを頼んだけれど、ガトーショコラはこの前も食べた事を食べてから思い出した。次の機会にはチーズケーキにしなくては。
この店は新規開店したばかりとはいえ、こざっぱりしすぎていて落ち着かない。やはり珈琲屋はせせこましく、ちょっと煤けた位の方が落ち着く。この店はゆったりと座れるのはありがたいけど、インテリアが良すぎる。良すぎると言っても珈琲屋としては合っていないんだよな。
このお客の入りでは経営が成り立って行くか心配だ。ある日突然美容院に化けてしまったりしないように頑張ってもらわなくては。
ブレンドコーヒーは美味しいんだもん。
author : yagi | 21:16 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>