My Footprints

足跡
▼ 06/02 明治湯→河道屋銀華→Elephant Factory Coffee
[ - ]
河道屋銀華は木屋町と先斗町をつなぐ駐輪場の北側の道にある。吉野寿司の並びだけど、こちらの方が圧倒的に入り易い。
しかしこの道は河原町通から大黒屋の前の道をぬけ 、西木屋町の美よしを過ぎてそのまま直進すればよいという場所で、よくぞこれだけ蕎麦屋が並んでいるものだと思う。
逸品とざるそばセットに生小を付けた。NHKの鳩山首相辞任の「通常の時間を延長して」といった感じの番組を見ながら飲んだ。
NHK以外のテレビや新聞が散々書き立ててケチを付け世論を誘導して来た様な感じがするから、このニュースを見ても良いのはNHKくらいだ。
もっとも世論調査でも半数近くは辞任の必要なしと言っているのが救いだ。マスコミのスキャンダル好きに煽られても呑み込まれない人が半分近くいるとは日本人は大人が増えた、あるいは単に過剰な騒ぎに辟易としているだけか、いずれにしても健全な人達がちゃんといるのが救いだ。

畑さんは「鳩山さん、辞任するんですか?」と言っていた。午前中から店で働いていれば確かに知り様もないんだな。会社でブラウザにニュースページを開けっ放しの生活とは随分違って大変な仕事だ。

鉄平と中村紀は恐い。
7回表・裏は「チャンスを逃すと、その後にはピンチが来る」の典型だな。見方を変えれば誰にでもチャンスは来るという事でもある。
Every dog has his day.
(ちょっと違う?)
6、7回の無駄遣いを8回までに償って9回の攻勢で勝負を決めた。
目出度めでたし。



author : yagi | 21:41 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>