My Footprints

足跡
▼ 06/25 京極湯→ひさご寿司→魔女利華
[ - ]
西京極駅から南下して七条通りが天神川を越える手前に京極湯がある。
七条通りを西に延ばす為に移転させられたおかげできれいに新築されたようだ。
ここは何と言っても露天風呂があるのが特色。
当然周囲の景色を眺める訳には行かなくて曇った空を眺めるだけだけど、それでもこれの存在は大きい。
わざわざ西京極へ行く甲斐があるというもの。
もちろんすべてが新しくてきれい。脱衣所が手狭なのが引っかかるくらい。

ひさご寿司でまだ今月の(水無月の)寿司を食べていなかったので月が変わらない内に食べに行った。相変わらず量が多すぎるけど、お造りのマグロなど厚みもあって食べ応えがある。

魔女利華のアベック先客は妙な組み合わせだった。ファッショナブルなおにいさんと水っぽいおねさん。でも会話の内容から察すると会社の同僚かも。
シャーリーバッシーの歌の歌詞を時々つまみ食いして翻訳していたところをみると男の方はそこそこの英語力はありそう。
そのお二人さんが帰ってしまったあと、他のお客が来なかったけど、一応10:30に退散した。

今日は久保が8回4失点。さすがの久保もそうそう完投は出来ない。9回は今晩は久保田がきちんと締めた。
3連勝。
author : yagi | 23:02 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>