My Footprints

足跡
▼ 01/18 龍宮温泉→Cafe Marble
[ - ]
四条と丸太町の間は河原町や寺町はよく歩くけど、それ程の距離とは思わない。でも出発点が四条大宮となると随分遠いなと思う。特に三条より北、御池、押小路を渡り二条城と学校の間の美福通と歩いた。

龍宮温泉と言うと極彩色の建物みたいな感じがするけど、まともなお風呂屋さん。ジェットバスの寝風呂が気に入って長湯してしまった、このジェットバスは細かい白色の泡で牛乳風呂のような感じ。
お馴染みさんばかりのようで、脱衣所でNHKテレビを見ながら寛いでなかなか帰ろうとしない。従って脱衣所は混み合ってしまう、という状況はどこかで見た事があるなと思ったら堺町の錦湯だった。でも、ここはいかにもそこらのおじいさんのお喋りという雰囲気。
地元密着かと言うと、駐車場完備でかなり遠いところからも来ているらしい。

火曜日は定休日の関係で店の選択が難しい日で、ちょっとついでもあって、わざわざ仏光寺高倉東入ルのCafe marbleへ。
一時期やたらと混んでいたけど、きょうは空いていてゆっったり、でも食べるのは毎度のニース風サラダなど。ゆったりした椅子で居心地満点だけど、読書にはちょっと暗い場所だった。


author : yagi | 20:39 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>