My Footprints

足跡
▼ 01/12 明治湯→Elephant Factory Coffee
[ - ]
明治湯に同時に8人も浴室にいる光景は初めてだ。これも桜湯閉店の影響だろうから、これからずっとこの状態なのだろうーと思うと残念と言うかうんざりした感じ。

畑さんでなく尾崎さんだった。このところElephant Factory Coffeeは懐かしのジャズ喫茶の雰囲気になっている。まあ、小声での会話は認められているけど。
ニール・ヤングも聴きたいけど、ここのジャズの選曲もBGMとしてはなかなか良い。確かにジャズ喫茶の選曲とはちょっと違うな。ジャズ喫茶になりきらないのが美徳か。

「ブランショ小説選」を読んでいる。三作品の内、最初の「謎の男トマ」の漸く半分は過ぎた。とにかく読むのに疲れる。




author : yagi | 20:33 | - | - |

▼ 01/10 玉の湯→KOCSI
[ - ]
祝日だけど、いつもどおり。

でも玉の湯は休日の客層。入った時は子供が三人、既に浴室にいて、どうなる事やらと思ったけど、けっこう躾の良い子等だった。
浴室に入る前に体重を測ったら閾値を超えていてショック。昨日の食べ過ぎがてきめんに数字に出た。

富小路の中村の前にタクシーが10台くらい並んでいた。南行きの一方通行だから向かいの吉川かもしれないけど、景気の良い事。社用車でなくてタクシーというのが少々不思議。

KOCSIはいつもの感じ。街行く人も休日としてはそれ程多いなく、正月から間もないのにいきなり三連休でもは、そんなに遊びに出る気がしないのもわかる。

新京極で帽子(Hat)を買って被って帰った。

author : yagi | 07:19 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>