My Footprints

足跡
▼ 12/26 明治湯→KOCSI
[ - ]
玉の湯は定休日なので日曜日に月曜日定番コースの変則版。

今朝の京都新聞に昨日の大連吟の記事が載っていた。写真には女性しか写っていないのは、見栄えからしょうがないところ。

明治湯は日曜日の7時前後という事でお客は多かったけれど、うまく端境期に入って混みあった状況に遭遇しないで済んだ。
ここの年末年始は元日のみ休みという勤勉ぶり。
大晦日に営業しているのには助かる人が多いだろう。もっとも団栗湯は大晦日も元日も営業で三ヶ日が過ぎてから連休になっていた。お風呂屋さんも大変な商売だ。

KOCSIは混んでいなかったので三人テーブルを確保できたけど、後から次第に混んで来てちょっと申し訳ない気分。つぶつぶコーンのスープは飲むというより食べる感じで充実のメニュー。金曜日からしっかりと食べているので体重を気にしていたのだけど、明治湯で測ったら別に増えてはいなかったので一安心。

ジャズ批評を読んでいるけど、特集はジャズ入門の20枚で、その20枚を見ていたら、持っていないものも1/3位はある。その他、新譜紹介で気になるものもあったので三条のJEUGIAに行った。さあ買うぞと思っていたのがなくて拍子抜け。いつかも書いたけど、雑誌に取り上げられたものは目敏く揃えておくくらいの商売っ気が欲しいものだ。ジュンク堂や大垣書店は日曜の新聞の書評欄に載った本はそれ用のコーナーに揃えているんだから。
それでも3枚買った。レジの女性が妙に応対が良くて気分が良かった。


author : yagi | 20:56 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>