My Footprints

足跡
▼ 12/05 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ→六曜社
[ - ]
今日は奈良線が止まっていたので地下鉄で市役所前まで行った。

桜湯は今日は若い人が多くて(と言っても3人だったか?)、こういう傾向は喜ばしいことです。

かもがわカフェは混んでいて、たまたま入った時に入れ替わりに帰った人たちがいたので4人用テーブルを一人使いとなった。
食事中、更にお客が来て満席ですとか、下で待っていてとか言われて下りて行く人達を見ると、一人で4人分を占めているのは申し訳ない感じがしてくる。
今日はきのこのハヤシライスと、デザートはスフレロールケーキがあって、久しぶりにありつけた。やっぱり美味しい。
それでも、やはり長居するのは悪いなと思って早々に帰ったら、下で二人待っていた。

まだ7時半くらいだったので河原町三条まで歩いて京都新聞を読みに六曜社に入った。ここのロールケーキも好きなのだけれど、ケーキ類は全部売り切れでドーナッツはありますが…と言われたので、ドーナッツとコーヒーを頼んだ。この店のドーナッツは京都本によく紹介されているけど、油っこくて個人的には趣味ではない。
埋め合わせというわけではないけど、フロレスタでドーナッツを買って帰った。
author : yagi | 23:08 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>