My Footprints

足跡
▼ 12/15 春日湯→Lush life
[ - ]
春日湯にご無沙汰なので、ちっとに来ない201番を随分待って乗り、京大正門前で降り、春日湯へ行った。
混んでいないのでゆったり。ここは浴室の真ん中の天井にあるはずの湯気を逃がす吹き抜けがなくて、逆に女湯との境を中心にV字型の天井になっている。湯気を逃がすのは浴室の角にある家庭用サイズの換気扇だけ。これでよくカビないものだ。
昨日の玉の湯はぬるめだったけれど、今日の春日湯はかなり熱い。それで体も暖まったが、今日は昨日に比べると相当に寒くなっている。

柳月堂でパンを買ってLush lifeへ。
柳月堂は26日から6日までという大連休。Lush lifeは25日から28日が連休で年末年始は営業と商売熱心。
出町柳は下鴨神社や叡電沿線の寺社へ行く人達で年末年始は混むだろう。

Lush lifeのほうれん草と鶏肉のカレーが夕食、デザートに最後の一切れのアップルパイとコーヒー。
夕食をここで良しとすると時間的にも余裕が出来る。
ここはいつもと変わらずファミリーに集会所だ。見覚えのあるお客さんが増えたけど、仲間入りにはまだちょっとだな。

author : yagi | 21:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>