My Footprints

足跡
▼ 12/18 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
名古屋から亀岡ー拓殖ー草津ー山科ー三条京阪と東海道コースで帰り、午後は河村能舞台で6時間。座布団で6時間は辛いし寒かった。
烏丸今出川から59番で河原町丸太町に来て桜湯へ。
まず、冷えた体を温めるために、ぬるいはずの薬湯に入った。上半身はOKだけど足は熱くて我慢して入った。特に足の裏が冷えていて、ちっとも暖まった感じがしなかった。
それでも髪を洗って金魚の水槽の前の浴槽に入ったら熱くても気持ちが良かった。

一応、体が暖まった状態でかもがわカフェへ。
日曜の夜よりも空いている感じ。
鶏肉のアンチョビとガーリック炒めがクリーム煮込みペンネ入りに変わっていた。ペンネが多くて、それで腹をふくらまそうという感じにも取れるけど、美味しい。デザートにスフレロールケーキとコーヒー。
ここのコーヒーは美味しい。改めて感じた。
女三人組が二組入って来て、一組が隣にすわったのでうるさい。

魔女利華に寄ったのだけど閉まっていた。土曜日夜に臨時休業?マスターの本多さんは一度倒れているから心配だ。

author : yagi | 21:09 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>