My Footprints

足跡
▼ 12/12 団栗湯→Elephant Factory Coffee
[ - ]
土曜日に国立能楽堂の普及公演に行った。番組は橋弁慶で牛若丸の子役が1998年生まれでちょうど役にピッタリだし、そもそも後場は牛若丸と弁慶の立回りもありこれがもっと庶民向けに歌舞伎になっていったんだろうなーという見栄えのする曲だった。

それで今日の午後、新幹線に乗ろうとしたら止まっていて1時間以上の遅れでえらい迷惑。
東福寺経由で四条へ行き団栗湯へ。
そもそもは、今週は色々あるので今日KOCSIへ行くつもりで、それならどこのお風呂屋さんに行こうかと悩んだ。定番の玉の湯は日曜は定休日だし、明治湯は行ったばかりだしーという事で団栗湯になった。
さほど混んでもいなかったけど、いつもより遅い時間なので烏の行水になった。

それでKOCSIに行ってドアから中を覗いたらほぼ満席なので入らずに方針変更、Elephant Factory Coffeeへ。
意外と混んでいたけど、ちょうどピークだったみたいで、徐々に空いていった。最近はBGMはジャズが多くてジャズ喫茶の雰囲気が濃厚。まあ、この前はニール・ヤングのLe Noiseがかかっていてびっくりしたけど…
KOCSIに入らなかったので夕食はプチチーズケーキになってしまって、ちょっとお腹が空いている。

author : yagi | 21:39 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>