My Footprints

足跡
▼ 11/28 寺町丸太町の錦湯→かもがわカフェ
[ - ]
金剛定期能の帰り。
烏丸と寺町の間の丸太町通は北が全部京都御苑なので人通りが少ないけど南側にポチポチある店の中には入ってみたい好奇心を起こさせる店が幾つかある。ただ、夜に一人でふらっと入れるカフェみたいな店は無いので、なかなか機会が無いのが残念。

錦湯は元気です。
ここは薬湯がサウナの隣の壁で仕切られたちょっと閉じこもった場所にあるので、専ら脱衣所からの入口そばのジェットバスを愛用している。日曜6時台でもほどほどの入りでちょうど良い感じ。
昨日、金勝山ハイキングで狛坂磨崖仏を見て下る時に岩だらけの坂道で転んで脚を打ったところが痛くて、階段の下りが辛い。湯治のつもりでジェットバスにしばらくつかっていた。

かもがわカフェのスフレロールケーキは今日も売り切れていた。ここは紅葉の名所からはどこからも遠いのに、どういうルートで日中にお客が来るのかな?
先週と同じ鶏とキノコのガーリックアンチョビソテーを食べた、やっぱり美味しい。先週と比べて量が増えてニンニクの香りが減った感じがする。個人的にはもっとニンニクの香りが強い方がいいけど、匂いが残るのを嫌う人も多いだろう。

author : yagi | 20:06 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>