My Footprints

足跡
▼ 11/24 Cafe Heron→田原湯
[ - ]
但馬国からの帰り。

二条駅で降りてまっすぐ御池通を東に行った。もう少しで神泉苑という場所にCafe Heronを発見。インテリアはお洒落過ぎるけど、フローリングの床にテーブルなど木の素材も活かしていて許せてしまう。
カジュアルだけど良い服装の男女3人の先客。それぞれが一人客でそれぞれが静かに読書やPCの操作。
読書にピッタリのスタンドが付いていて、本が明るく照らされて読み易い。

それでも時間が遅いのでさほど長居せず、まず長池湯を目指したけど辿り着けず田原湯へ。
9時なのに子連れがいた。快活な良い女の子で見ていて微笑ましい。
浴室にはおじいさんが3人。この時間にしてはけっこう入っている方だと思う。

あとでGoogle mapで再度長池湯の場所を確認したら、住所を入れてピンが立った道より一筋西の道だった。住所が間違っているのか、Google mapの精度が悪いのかー中京区西ノ京池ノ内町24ーが京都府公衆浴場業生活衛生同業組合のサイトに載っている住所。


author : yagi | 21:50 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>