My Footprints

足跡
▼ 11/26 山ノ内湯→コロナ→築地
[ - ]
京都ファミリーの東側の道を上って、その駐車場の先の交差点を右に曲がり少し行った左側。
ちょっとしたビルの一階で昔風の雰囲気はない。7時前に入ったが、かなり混んでいて、他店から見れば羨ましいだろう賑わいだ。
浴室の奥の二重のドアから外に出ると庇の下に湯船がある、ちょっとした露天風呂がある。石灯籠なぞある内庭の作りになっている。

京都ファミリーを抜けて四条葛野大路の停留所から3番に乗った。ここからだと四条烏丸、四条河原町から出町柳、百万遍、たまには北白川別当町でも…とか迷ったけど、結局、四条河原町で降りた。
コロナか彌光庵と思い、まずコロナに行った。お客は多かったが3人帰ったところだったので座れた。ここは観光客に有名なので、ほぼ全員観光客だ。
ピースカツレツとライスで、たまには肉食だ。

8時半近くになって、もう閉店時間なので、それだけで出て、デザートは築地にした。二階の南西コーナーはおじさん、おばさんの団体で騒々しい。話題お決まりの病院と病気の話。
この集団が帰ると、チャイコフスキーの眠れる森の美女が懐かしく心地良く流れているのを確認する。
その後、また騒々しいおばさん集団が来たので、今日は日が悪かったと割り切って、昨日も2冊買ったのに、今日、また2冊Book1stで本を買って帰った。



author : yagi | 21:40 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>