My Footprints

足跡
▼ 11/27 昭和湯→Bistro la fourchette
[ - ]
昭和湯は太秦広隆寺駅の東南で、車僧影堂よりも北になる。
まあ、標準的なお風呂屋さんで、電気風呂が無いくらいかな。
最近の浴室での会話は政治の話の比率が増えた感じがする。民主党はダメだけど自民党もねーというありきたりの話にしかならないが。黄海での米韓合同軍事演習に北朝鮮は具体的な行動に出るか、中国はどの程度強く反発し、何か具体的な措置をとるか/何か選択肢があるか、なんていう目の前の危機の話にならないのは、日本が当事者ではないからか?

上がると脱衣所では、「女装した男がこの前の道を歩く」という如何にもご近所さんどおしの会話が弾んでいた。スカートではなくパンツだが上半身は完全に女装で女物の帽子を被っている。小太りではない。
その女装の男ではないが、撮影所で働いているおばさんがよく行く喫茶店に女装の男が来て、おばさんの綺麗なプリントの傘を盗んで帰ろうとしたので、おばさんが追いかけたが、その時の逃げる走り方は完全に男になっていたーというのは番台のおばさんの話。
ここの場所ならではの話だ。

嵐電天神川で東西線に乗り換え烏丸御池で降りてBistro la fourchetteへ。

コーンスープの甘さが相変わらず素晴らしい。比叡山の鹿の肉の赤ワイン煮込みは、脂っ気のないパサついた肉をかなり濃く赤ワインで煮込んであったけど、やっぱりパサついた。
今日はよく歩いたので5皿出るお任せコースにしたけど、5皿目の鹿肉のメインディッシュでは、既にお腹いっぱい。それでも最後まで全部食べたのは勿論ですが…
ここの料理は野菜の比率が高いので、腹一杯食べてもカロリーはあまり気にならない。
author : yagi | 21:37 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>