My Footprints

足跡
▼ 10/19 明治湯→美よし→Elephant Factory Coffee
[ - ]
いつもより10分早く行ったら、お客は他に一人。時間にゆとりがある気分なので、伸び伸びと入れた。朝はかなり涼しいのに、夕方はけっこう蒸し暑くて風呂上がりにはまだ扇風機が必要だ。

大黒屋が定休日だった事もあり、迷う余地無く美よしに入った。久しぶりの感じがする。メニューが増えていて、やる気が感じられる。それを反映してか、他にお客が四人もいる。更に二人入って来た。女性ばかりなので、何かその手の雑誌に載ったのかもしれない。更に二人来店。
贅沢ぶっかけうどんというのを食べた。こんなの以前はなかったけど「名物」とうたっている。当然冷たいうどん。京都らしからぬ硬めのうどんで大変けっこう。でも1000円は相対的には割高だ。

Elephant Factory Coffeeはお客が多かったけど、毎度の席に座れた。どうも直前にバタバタと何人も入って来たようだ。畑さん一人ではこういう事態は大変そうだ。コーヒーをドリップする能力には限界があるし、ドリップのスピードを上げる訳にもゆかない。
読書にはコーヒーが出てくるのが少々遅くても関係無いので、私にシワ寄せしてもいいですよーというところだ。

author : yagi | 20:47 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>