My Footprints

足跡
▼ 10/11 玉の湯→KOCSI
[ - ]
休日でも毎度のコース。

祝日6時台の玉の湯はやはり混んでいる。一人おきにカランに向かって、残すはあと一人分。ちょっとあとに入って来たおじさんに先を越されまいと急いで浴室に入り、無事カランを確保した。こんな状態は10分位で解消したけど。
ここに来る人達は、他所でもそうだが、混んでいる時は、サウナに入ったり、浴槽につかる時は、シャンプーなどをカランの前に置きっ放しにはしないから、順繰りにカランは使えるのだけど、逆に湯船から上がるタイミングをカランの空き具合を確かめて見定めるという配慮が必要。カランが空かないのでお湯につかったままのぼせたなんてマンガチックな事があり得る。

一方、KOCSIはいつもより早めに行ったけど、別に混んではいなかった。喋っている言葉から、東京からのお客が多いみたい。京都特集の雑誌などをみてやって来るのだろう。
風呂上がりで暑いのだけど、窓を開けると涼し過ぎる。困った季節だ。
「京都の歴史を足元からさぐる(丹後・丹波・乙訓の巻)が最終章に入ったので四条のジュンク堂で本を買って帰る。
author : yagi | 20:29 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>