My Footprints

足跡
▼ 09/24 太秦温泉
[ - ]
太秦温泉は大映通り商店街の帷子ノ辻に寄った方にある。
大きな建物の半分はマッサージ屋のようだった。
脱衣場の浴室側には保津川?のような景色のタイル絵が男湯と女湯を突き抜けている。
浴室には腰掛けがなくてタイルの床に直に座るタイプ。これは好きではない。浴槽が真ん中にある配置で、奥の壁際には4連のジェットバス、脱衣場から入った右に水風呂、サウナと薬湯がある。
薬湯は洞窟形で入っているとお地蔵さんの気分。
全体的に京都のお風呂屋さんっぽくないと思った。
お客さんが全体的に小太りで丸っこいのも面白い。ここらに多い職業の特徴だろうか?それにしても何の職業?観光的に見れば映画の撮影所だろうけど、ちょっとイメージが合わない。
脱衣場の道路側には石灯籠と金魚が泳いでいる池がある小さな庭がある。
大将軍の椿湯を思い出した。
浴室に例の緑色の腰掛けがあれば良かったのになー。

author : yagi | 20:48 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>