My Footprints

足跡
▼ 09/16 初音湯→Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
但馬国からの帰り。
二条で降りて烏丸御池へ東西線で行き、初音湯へ。いつもより約一時間遅い時間だけどお客は多い。
今週は白いタイルの浴室のお風呂屋さんが続いてきたけど、ここは女湯との間の浴槽の壁には、秋刀魚のような色の肌のイルカが跳ねている絵、その他の壁は草原の上を飛ぶ鳥と中々見応えのあるタイルになっている。


Cafe Bibliotic Hello!はほぼ満席だったけど、二人用テーブルが一つだけ空いていたので助かった。
今日はニソワーズ・パスタという新顔を注文してみた。予想以上にヘビーなパスタで、バジルソースで総てが緑色。オリーブオイルたっぷりでチーズもたっぷり使ってあるので相当に高カロリーだと思う。当然すごく美味しいのだけど、カロリーを考えるとパンサラダが無難かも。もっともパンサラダもパンの比率が高いのでけっして低カロリーとは思えないけど。

今日は1点を追う8回に鳥谷のもう少しでホームランのスリーベースヒットなどで取った2点を守りきって勝った。途中雨で中断して一昨日を思い出させたけど久保は頑張った。とりあえず今日はドラゴンズ、ジャイアンツ共に負けてくれたので良い形だけど、これからの6戦が頑張りどころだ。
author : yagi | 21:59 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>