My Footprints

足跡
▼ 09/05 明治湯→ひさご寿司
[ - ]
2時近くまで奈良にいた。9時から平城宮跡に3時間いたらもう今日は終わりにしたかったけれど、ならまちをちょっと歩いて「あかだま」でスパークリング・アイスコーヒーという不思議な飲み物を飲んで休んでから帰った。
近鉄奈良から烏丸御池まで居眠りしている間に乗り換え無しで着いてしまうなんて感動的。
河原町夷川上ルで藤井勘介氏の個展を見るなどして、少し早めに明治湯へ。
意外とお客がいたけど、まあ調和できる範囲内。歩き疲れて脚のリンパ腺やリンパ節と思わしき個所をマッサージ。
湯上りにスコールを飲んでくつろいでから、ひさご寿司へ。混んでいて二階になったけど、一階ではソフトバンク圏外になるだらしのなさなので、野球の経過をチェックするには、二階でなくてはならない。
生ビールが美味しい !!!つまみの酢の物も妥当、今日みたいな日はこの組み合わせだけでも十分、酢の物はもっと酸っぱいのをお代わりしたいくらい。

今日は試合が3時始まりで3回ならまだ陽は暮れていないけど5点獲った。8回、9回の駄目押しは広島でもひがくれていただろう。でもデイゲームが苦手なんてスポーツ紙の分析は嘘だよな。ドームが苦手なのは、今もところまだ実証されていると思うけど。
とにかく連敗は止まり、セットアッパーに不安は多いけど、打線は小休止完了か。そう言えば、先発の秋山はよくやった。

一方、名古屋ドームが苦手なのは阪神だけではない。中日3連勝で後ろからピッタリ付いて来ている。
author : yagi | 19:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>