My Footprints

足跡
▼ 07/24 ニュー社湯→Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
山科の毘沙門堂から一気に太秦天神川に移動し三条御池西入ルにあるニュー社湯へ。三条通はここでは全くただの"小路"並の道幅になってしまう。
これは大正解。
一つには、普通のお風呂屋さんの値段なのに設備は準スーパー銭湯と言ってもよい。
二つには、浴室で体を洗っていたら猛烈な夕立ちがやって来た。
脱衣所に付属した休憩室?でソファに座ってテレビのニュースを見ていたら止んだ。

それで、再び地下鉄に乗って烏丸御池へ。
地上に出たら、空は晴れているのに真剣に雨が降っていたので、遂に止む無く傘をさしてCafe Bibliotic Hello!へ行った。
予想通りお客は少なかった。やっぱりこういう場所は雨が降ると不利だ。
定番コースの前にエビスの黒。瓶ビールだったけど、渇ききった体に美味しい。
チョムスキーの「覇権か、生存か」を読みながら食べていたので、あんまりほっこりとした時間を過ごしたという感じではないけど、とにかく中瓶で充分にアルコールがまわった感じ。

夕立ちの後でもかえって湿度が上がったようで、蒸し暑くて堪らない。

author : yagi | 19:56 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>