My Footprints

足跡
▼ 07/05 玉の湯→KOCSI
[ - ]
チョムスキーの「メディアコントロール」を昨日から読んでいる。あまり具体例を挙げて強い口調で主張されると嘘っぽく感じてしまうのは、健全な反応だろうか。
少なくともNewsweekとThe Economistという組み合わせの定期購読は不健康と気付いてNewsweekとLe Monde Diplomatiqueで少しはバランスを取るように心掛けてはいるけど、まだ先進国のメディアに依存している。

玉の湯にはおとうさんと男の子二人といった週末に見るような家族連れが来ていた。水風呂で子供二人が遊んでいるのは迷惑だけど、まあ、それ程傍若無人というわけではなくて、見方によては微笑ましい。
でも脱衣所のポスターじゃないけど銭湯は社会のルールを学ぶところであるべきで、やはり親には注意してもらいたかった。

KOCSIは西の窓際があいていたけど、騒々しい連中がいたので静かな北窓際のカウンター席にした。
そこで「メディアコントロール」を読んでいた。
「今日のスープ」の人参の冷製は美味しかった。

今週は2Kg減量を目指して朝も軽めにバナナと無脂肪牛乳にしたのに、パンを買ってしまった。
author : yagi | 21:05 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>