My Footprints

足跡
▼ 07/21 玉の湯→彌光庵
[ - ]
月曜コースと思っていたのだけど、玉の湯へ向かう途中でKOCSIは月に一度の水曜も定休日の日ではないかと思い出して見に行ったらやはり休みだった。

玉の湯はえらく洒落た和風ショップカードを作ったのでもらって来た。おまけにWebサイトのオープン。
http://Kyoto-tamanoyu.com/
これはどう見てもおやじさんの発想ではない。

KOCSIが定休日なので先週のリベンジでひさご寿司に行き「文月の鮨」を頼んだら今日も売り切れだった。
それで食べずに出て彌光庵に行った。(すごい違い)
彌光庵はほぼ満席だったけれど、一人なので端っこの席に座れた。今日はさすがに暑いのでエビスの生も注文したけど、やっぱり美味しい。みやこ御膳の後、ケーキとコーヒーというこの店では初めてのデザートを注文。砂糖もバターも使っていないケーキに砂糖を使っていないブルーベリージャムを乗せて食べるのだけど、まあまあの味。

今日は上園が5回までに6点取られてどうにもならない。9回裏の追撃も届かず。でも今日はヤクルトがリードしている。
せめて共倒れになってくれ。

author : yagi | 21:17 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>