My Footprints

足跡
▼ 07/04 有馬湯→Bistro la fourchette
[ - ]
「今日は何の日だか知ってます?」
「???、独立記念日、アメリカの」
なんでこんな話になったのだろう?@Bistro la fourchetteで。

13日で閉店だからというよりも、Bistro la fourchetteに何が起こったのか確認したかったので、まず有馬湯となった。日曜6時過ぎでもまだかなり混んでいた。この人達が有馬湯閉店の後、行くとすると初音湯か井筒湯かな?残存者利益で残るお風呂屋さんが混むのは良いと言うより困った事だ。

Bistro la fourchetteが先週閉まっていたのは「予定外の事が…」だそうで。
3000円のコースでもメインディッシュを食べていると腹一杯を実感する。デザートは別腹とは言え、正直苦しいくらい。
それにしても、ここの前菜はいつも美味しい。琵琶湖の鮎はワカサギのサイズ。今日、読み終えた「滋賀県の歴史」に書いてあったとは思いにくいのだけど、琵琶湖の鮎も他所の川に持ってゆくと普通のサイズの鮎に成長するそうで。それでどれ位小さいのかと思っていたのだけど、なるほど小さい。でも琵琶湖の鮎の佃煮は、そう言えばこんな大きさだった。

今日の阪神は滅多打ちといってよいくらい打たれて負けた。やはり投手陣があてにならない。
金土と打線爆発だったので今日はしょうがないかと諦められるけどゲーム差がなかなか縮まらない。
author : yagi | 21:38 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>